Back to Top

春望 三月二日 「短い旅の終わり」

福岡で車中泊。ここに来て車中泊も慣れて来て寝るコツを見つけた。

帰りに岡山を通過するので一昨日行けなかったところに行こう。

そこは小高い山の上にあるカフェだ。天気もよく最高の景色が広がっていた。北村さんとは以前に少しメッセージでやり取りさせていただいたのでお話できればと思っていたけれどタイミングよくお会いできた。

新しく始める離れにも案内していただきいいお話をゆっくりさせてもらえた。

その後お腹も空いたのでもう一軒行きたかったお店に。車なのでお酒が飲めないのが惜しい。前菜五種盛りとパスタ、それにサワーチェリーのケーキをいただいた。ラベンダー風味のレモンシロップを炭酸で割って飲んだ。これは毎日飲める。

かなりゆっくりさせてもらって22時に岡山を経つ。

帰りは眠い目をこすりながらなんとか家に辿り着いた。

そのまま布団だけ引いて倒れ込むように就寝。