Back to Top

春望 三月十日 「失敗」

変わらずに朝目覚める。もう家に何もないし、自分の家でもなくなった家で迎える最後の朝。

持ってきた自分のパンを厚切りに切って、エルダーフラワーをのせる。オリーブオイルがなかったから菜種油で代用してみたけど悪くない。仕上げに少しのルビーソルトをかける。このぐらいが丁度いい。

ふと、ガスを止める立ちあいと製粉機を鎌ヶ谷まで取りに行くタイミングが被っているのに当日気付き、尚且つ洗濯機をリサイクルセンターに運ばなくてはいけないので製粉機を取りに行くの今日諦めるしかなくなってしまった。

もう少し家に残れということだ、と自分に言い聞かせる。

そんなこんなで滞在日が1日増えてしまった。

相変わらず段取りが悪い。